鼻を頭と横はなぜか黒ずんでしまいますよね。

鼻の一番てっぺんと鼻の横のくぼみが少し黒ずんでいます。
化粧をする時、鏡を見ると悲しくなるほどです。
確かにお化粧するとき、結構な割合で頻繁に触る部分でもあります。
お肌からしても毎日酷使されている場所でもある。
化粧で誤魔化すのですが、厚化粧を誘発するし、鼻の横のくぼみが粉っぽくなります。
そこでネットで色々検索したのですが、思うような商品に出会えず。
実はそんなにひどい症状では無かったのですが、
アトピーな肌質でもあるのが原因の一つで、
今はもう止めましたが、それまでステロイド系の塗り薬を使っていた時期があり、
これが黒ずみの原因の一つだったのではないでしょうか。
お友達に相談したら、お友達はしみが悩みだったらしく
医者に処方してもらったハイドロキノンとメラノサイトという塗り薬を使っていました。
調べてみると、トレチノインはビタミンAの誘導体で皮膚の角質をはがし
表皮の細胞を分裂させ真皮のコラーゲンの分泌を高める。
ハイドロキノンはメラノサイトがしみの原因となる
メラニン色素をつくるのを抑制する作用があるそうです。
このお薬を軽く使わせてもらったら、少し黒ずみが薄くなったような気がして、
私も医者にこのお薬を処方したもらおうかと思っています。

カテゴリー: 鼻の黒ずみまとめ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>