ワキの黒ずみに悩んだ話。

ワキの黒ずみに気付いたのは、中学生の頃だったと思います。

水泳の授業があったりしたので、毎日ワキ毛が残らないようにカミソリで剃っていましたね。
その頃は、とにかく毛が残ったら嫌という一心で何度も繰り返して剃っていましたが、たぶんこれがいけなかったのかと思います。
気づくと、きれいに剃っているにもかかわらず、黒ずんでいるためにパッと見では毛があるかのように見えてしまうワキになってしまいました(涙)。

中学生時代の水泳はあまりワキを上げないようにして、何とか乗り切りましたが、やはり気になるワキの黒ずみ…。

まずは、カミソリを頻繁に使うのがいけなかったと思うので、使わなくていいように、ワキの脱毛をすることにしました。
レーザー脱毛をしましたが、やはり黒ずみは目立ち…。

その後は、通販で黒ずみが消える石鹸を買って使ってみました。
ひとまず3つ使ってみましたが、なんとなーく薄くなったかな??という感じ。
エステサロンの黒ずみ対策のコースを1サイクル受けましたが、目に見える効果を感じることがなく…。

そして数年、忘れていたのですが、なにも触らず放置したのが良かったのか、前よりもかなり薄くなっていました。
でもやっぱりかなり悩んだので、自分の子供がムダ毛で悩んでいたら早い段階でレーザー脱毛などを受けさせたいなと思いました。

カテゴリー: ワキの黒ずみまとめ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>